スポンサーリンク
スポンサーリンク
引き寄せの法則・潜在意識の活用

潜在意識の性質により望みの人生が叶わないたった一つの理由

atomic-bomb-966008_640
 
今回のテーマは
 
潜在意識からみた
理想の人生を送る秘訣
 
です。
 
スポンサーリンク

悪口や嫉妬や愚痴は危険

 
人間はついつい他人と自分を
比べてしまいがちです。
 
自分が理想としているものや
成功を手にしている人を
見かけると
 
ついつい嫉妬や悪口を
言ってしまうことも
あると思います。
 
「自分は安月給で
嫌な仕事をして、
 
会社の奴隷のような人生を
送っているのに、
 
あいつのような
人生じゃないのが悔しい!」
 
そのように思ってしまうことも
あると思います。
 
自分が理想とする人生を
送っていないと、
他人の悪口や嫉妬の思いが
ついつい出てくるのもですね。
 
でもこの他人が
羨ましいという嫉妬や
成功している人に対する
悪口などは、
 
潜在意識的に見て、
自分の成功する可能性を
 
摘み取ってしまう
行為になるのを
知っていますか?
 

潜在意識は自他の区別がつかない

 
他人に対する嫉妬したり、
悪口を言ったりしていると
自分はそのようには
ならなくなる
 
という心理学的な法則があります。
 
それはそういうことでしょうか?
 
潜在意識から見ると、
 
自分の運命や人生の展開は
その人自身の心の中に
刻印してきた思いが
 
現実化してきます。
 
その現実化してくる時に
 
『主語が自分に変わる』
 
と言われています。
 
『主語が自分に変わる 』とは
どういうことでしょうか?
 
例えば、
 
「○○さんが仕事で
成功したのは、けしからん」
 
と思っていた場合、
 
その「○○さん」
の部分の主語が
自分に変わってしまって
 
潜在意識に刻まれてしまいます。
 
普段意識している
表面意識ではなく、
 
心の深い部分である
無意識部分の潜在意識は、
 
自分と他人という区別がつきません。
 
他人と攻撃するような思いは
自分に攻撃する思いになって
返ってくるということです。
 
「○○さんが金持ちなのはけしからん!」
 
こう思っていると、
 
「自分が金持ちなのはけしからん!」
 
と変換されて潜在意識に
刻まれていきます。
 
そして自分が
金持ちになれない
現実を引き寄せて、
 
結果金持ちになれないのです。
 
「○○さんの成功は認めない!」
 
そう思っていると、
 
「自分の成功は認めない!」
 
になります。
 
ブーメランのように
その思いは自分に
返ってくるんですね。
 
主語が自分になって
 
その結論部分が
潜在意識に刻まれ
 
そのような人生になっていきます。
 
だから自分にとって
理想の人生を送っている人や
成功している人を
 
否定する言葉や思いを
よく出していると、
 
自分のほうが
逆の方向に向かって
いってしまいます。
 

祝福する心

 
ではどうしたらいいのか
というと、
 
『祝福』
 
です。
 
自分の理想とする人を
見かけたら
 
その人を肯定する思いを
出すことです。
 
そうすることで、
 
他人を成功を喜ぶような思いは
自分の成功になって
返ってきます。
 
他人が理想の人生を
送っているのを
肯定する思いが
 
自分の人生を
そのような理想のものへ
 
変化させるようになってきます。
 
他人を攻撃したりする言葉じゃなく、
他人を喜ばせる言葉を出すことです。
 
他人を祝福することが
真に自分を救うことに
なりますよ。
 
自分の理想像の人は
祝福していく努力が
あなたの人生を
変化させます☆
 

まとめ

潜在意識は
 
『主語が区別できない』
 
ということを見てみました。
 
自分が普段出している
言葉や思いを
チェックしてみると
いいですね。
 
悪口や嫉妬が
多そうなら要注意です。
 
思いを180度方向転換させて
祝福することが
大切だと思います。
 
他人を祝福する心が
自分の人生を変える
キーポイントです。