スポンサーリンク
スポンサーリンク
天職の見つけ方

天職に出会えない人の3つのマインドブロック

gatag-00007165
 
今回のテーマは
 
天職に出会えない人のマインドブロック
 
です。
 
世の中には自分が
やりがいが持てる天職に
出会えないかと思っている人は多いです。
 
でもそんな人の心の中に
天職に出会いづらい
心のブレーキとも言える
思い込みがあることがあります。
 
精神世界では
 
「自分の思ったとおりの現実を引き寄せる」
 
ということが言われています。
 
自分で天職を引き寄せることを
知らず知らず
心で拒んでしまっているんです。
 
そこで、どのような心のブロックがあるのかを
調べてまとめてみました。
 
取り上げていることに心当たりがある人は
心のブロックを外すことで、
 
転職に巡り会える確率が上がりますよ。
 
スポンサーリンク

天職に出会うことを妨害しているマインドブロック

 

1:自分のやりたいこと、好きなことで仕事をして生きてよいと思ってない

 
天職に出会いづらい人は
 
自分のやりたいこと、
好きなことで仕事をして
生きてよいと思ってない
ことが挙げられます。
 
多くの人は
幼い頃から教育や親の教えなどで、
 
「自分のことを優先して考えてはダメだ」
 
「自分の考えや思いを抑え、
 
他人に迷惑をかけないことが大切」
 
などという、
 
自分の好きなことや思いを出すのが
 
いけないことのように
教えられてきました。
 
それが、
自分の好きなことや、
やりたいことを打ち出すのが
いけないことという思いが
 
天職になりうる仕事を
引き寄せることに
妨害の思いとなってしまっています。
 
そして仕事でも
 
「仕事は辛くて厳しいのが当たり前」
 
「仕事は自分を押し殺し、
 
会社の役立てる人材になることが重要」
 
「好きなことををやって
 
お金がなんか稼げるわけがない」
 
などの思いも知らず知らずに
 
持ってしまっている場合が
多いですね。
 
自分の仕事感が
 
「好きなことややりたいことを天職にする」
 
と、心の底から思えないので、
 
好きなやりがいある天職に
出会えない場合が多いですね。
 
この仕事観と自分の思いを
打ち出すことがいけない思いがあるか
 
チェックしてみてください。
 

2:まわりの人への配慮

 
家族や知人友人などの
まわりの人への遠慮などから
 
天職に出会うことを
ブロックしてしまっている人がいます。
 
このような人は
自分が好きなことを仕事にしてしまったら
他の人に悪いと思っている
ことが多いです。
 
自分らしさを発揮して
天職に就くことに罪悪感を
持っていると
 
天職に出会いづらくなってしまいます。
 
そのような思いを
持っている人は
 
具体的に誰に悪いと思っているか
ハッキリさせると
 
思いの改善が見込まれます。
 

3:変化や失敗への恐れ

 
天職に出会って生きようとすると
 
当然、今ある自分の環境が変化したり、
 
天職にチャレンジする上で
予期しない失敗が
起こることもあります。
 
そんな変化や失敗を恐る心が
天職に出会うことを
ブロックしていることがあります。
 
人は基本的に不確定な
変化を嫌う傾向がありますので、
 
知らず知らず、
 
変化するより現状を
望んでしまうんですね。
 
でも、よく考えてみると
人生に本当に変化しないことは
ないと思います。
 
森羅万象あらゆるものは
変化していきます。
 
変化しないものなどありません。
 
自分の人生に変化を望まないことに
エネルギーに使うのではなく、
 
変化は当然として
 
天職を見つけることに
チャレンジしてみてはどうでしょう?
 

まとめ

 
人生で天職に出会いづらい
マインドブロックの種類を紹介しました。
 
自分のマインドブロックがあると、
 
例えあなたの目の前に
天職へのキッカケや成功のチャンスが
巡ってきていても、
 
自分でスルーしてしまったり、
 
断ったり、
 
気づかずに終わってしまったりします。
 
だから、
自分の天職の出会いを
妨害している
 
マインドブロックを
取り除きましょう。
 
思いの力は強いので、
自分で自分の首を絞めていることに
 
気づいておくと
メリットは大きいですよ。