スポンサーリンク
スポンサーリンク
天職の見つけ方

天職を発見する質問「やりたいけど、恐れていることは何ですか?」

gatag-00007605
 
今回のテーマは
天職を見つけられる質問です。
 
天職を発見したい人にとっては
参考になると思います。
 
スポンサーリンク

恐怖心というブレーキ

 
意外かもしれませんが、
天職を見つけたい人の大きな障害の一つが
 
恐怖心です。
 
天職を目指すと
今いる環境から未知の環境に
変化する可能性があるので、
 
そのことを無意識のうちに
恐怖している場合が多々あります。
 
つまり恐怖心が
あなたの天職を考えることに
蓋をしている可能性があるんです。
 

やりたいけど、恐れていること

 
そこでこの質問に答えてみてください。
 
きっと天職に近い答えが
得られると思いますよ。
 
その質問とは…
 
『あなたがやりたいけど、
 
恐れていることはなんですか?』
 
です。
 
やりたいけど、恐れていることは
天職に近い場合が多いです。
 
恐怖心がやりたいことを
無意識に封印していることがあるんです。
 
この、やりたいけど、恐れていることは
 
あなたがこのやりたいことを
やることによって、
 
周囲から批判されたり、
 
大切な人を傷つけるかもしれない
 
などというブレーキをかけています。
 
批判や嫉妬、失敗したらどうしよう
というネガティブな思いがあるからです。
 
人は自分が本当に望んでいる
やりたいことを怖がる
性質もあるようです。
 
心の奥底では「やりたい!」と
思っていても、
 
様々な恐れで
その思いを実行することを
抑えているんですね。
 
でもまずは、
自分の心からやりたいことを
正確に自分自身で認識しておくことが
重要です。
 
だから、あなたも少し時間を取って
考えてみませんか?
 
「あなたがやりたいのに、
 
もっとも恐怖していることは何ですか?」
 
この質問を考えてみると、
 
あなたの天職に近い
やってみたいことが出てきますよ。