スポンサーリンク
スポンサーリンク
天職の見つけ方

あなたの人生を変えてくれる貴人・メンターの探し方・見つけ方

landscape-176602_640
 
今回のテーマは
天命・天職に導いてくれる
貴人(尊い人)との出会いです。
 
自分の人生を振り返って見たときに
自分の人生を変えてくれた恩人は
いるでしょうか?
 
この人がいたおかげで救われた。
 
あの人のアドバイスで進路を決めた。
 
など、振り返ってみると人生のなかで
一人や二人は自分の人生に
大きな影響を与えた人というのは
いると思います。
 
誰でも自分の人生の曲がり角に
自分の運命に影響を与えた人が
いるものです。
 
天職や天命とも思えるライフワークに
巡り会うのに
 
そんな貴人や先生にあたる人との
出会いを大切にすると
いうものがあります。
 
スポンサーリンク

貴人やメンターとの出会いを大切にする

 
人生を振り返ってみた時に
メンターや貴人との出会いを
どうしたかによって
 
あなたの運命は
大きく変わってきていることが
多いです。
 
あなたを幸運に導くような方との出会いを
大切にすることで人生は良い方向に流れて
いきます。
 
中国の思想に貴人(とうとい人)という概念があります。
 
挨拶などで
 
「最近は貴人に会われましたか?」
 
と言うそうです。
 
貴人とは自分より
身分が上であったり、富があったり、
知識などがある方ですが、
 
そのような貴人というのは
あなたを引き上げてくれる
可能性が高い人です。
 
貴人との出会いをどのようにするかが
人生に飛躍をもたらしてくれます。
 
人生は基本的には自分で努力すれば
一歩一歩階段を昇るように
理想や目標に近づいていくものです。
 
しかし貴人と出会って
引き上げてもらったり、
運命に影響を受けるということは、
 
ちょうどエレベーターに
乗るようなのもに相当します。
 
一気にドーンと
数十階までワープさせてもらえるような
効果があります。
 
世界のどこかには
あなたの天職や運命を拓いてくれる
方がいるということです。
 
貴人との出会いを
大切にすると
人生が変わってきますよ。
 

貴人やメンターを求める

 
ではどのようにしたら
自分の人生を拓いてくれる
貴人と出会えるのでしょうか?
 
1つは
 
どのような貴人やメンターの出会いを
自分は欲しているのか
理想像をイメージしてみることです。
 
あなたが求める貴人やメンターは
どのような人ですか?
 
能力や性格や知識などは
どのようなかたですか?
 
そのあなたの理想像を
しっかりと心に描いておくことが
メンターの出会いを引き寄せます。
 
もう一つは
 
貴人やメンターとの出会いを
心がけてひたむきに求めることです。
 
求めないことには与えられません。
 
そうした貴人が
 
「自分の人生を拓いてくれるんだ」
 
と思って
出会いを求めると
実際に出会えるように
なってきます。
 
期待してひたむきに
求めている姿勢が
非常に大事になんですね。
 

まとめ

 
貴人やメンターの出会いについて
見てみました。
 
自分の天命や天職につくチャンスは
貴人との出会いをどうするのかに
かかっている面もあります。
 
その人のアドバイスを
どう受け止めるか?
 
そこにあなたの人生の岐路が
現れているのかも
しれませんね。
 
ポイントは尊敬できる貴人に
出会ってアドバイスを
いただいたら、
 
素直に聞いて実行してみることです。
 
そうすることによって、
あなたの人生が
大きく変わってきますよ。
 
あなたの人生を拓く
キッカケになれば幸いです。